yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ひとつの答えはパラレルワーク

 

とくに意識してやっていた訳ではなかっ

たのですが、いろいろなやりかたを試し

ているうちにたどり着いたのが、

現在の営業方法の「パラレルワーク」

です。

 

パラレルとは並行。

そして実際に行っているのは複数の業務

を並行してすすめる働きかたです。

 

その言葉を知ったのは昨年ですが、やり

やすさや収入を安定させるために10年

近く前にたどり着いたのが、このやり

かたでした。

 

複数の業務? それってダブルワーク

じゃないの? と思う人もいると思い

ます。

 

だいたいの仕事のやり方は、大きく分

けて次の4つ。

・正社員等でひとつの仕事に就く方法

・平日は会社で働き、朝や週末に農業

 等を行う兼業

・ひとつの仕事をしながら、空いた時

 間を有効に使ったり、収入を補う

 ために別な仕事も行うダブルワーク

 やトリプルワーク

・関連する複数の業務を、同じような

 力の入れ方ですすめて相乗効果を

 高めるパラレルワーク

 

僕の仕事の進め方は、パラレルワーク

です。

 

それではどんなパラレルワークを行っ

ているか。

 

それは次の10の仕事です。

・個人事務所(不動産専門のファイナ

 ンシャルプランニング事務所)運営

・宅地建物取引士の登録実務講習講師

・不動産会社のシニアコンサルタント

・不動産専門のWEBライター

・財閥系不動産会社のマンション管理

 員及び管理員の現場教育担当

・弁護士事務所の不動産案件業務サポ

 ート

・住宅金融普及協会住宅ローンアドバ

 イザー

・シニアライフ協会の相続手続アドバ

 イザー

・IT会社が作っているWEB不動産広告

 の物件ピックアップと広告内容チェ

 ック及び東京エリアと神奈川エリア

 営業推進役

・警備会社の現場セキュリティ業務

 

なぜこういった仕事のやり方をして

いるのか。

それが僕がたどり着いた安定したフル

コミ営業への近道だから。

パラレルワークが答えのひとつだった

からです。

 

でも、そんなやり方は自分には無理だ

な。

そんなたくさん引き受けられない。

どうやってやったらいいのか見当も

つかない。

 

でも、大丈夫なんです。

 

そして、それぞれの意味と進めかた

は次のとおりです。