yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

そろそろここは潮時か(収入の精査④/⑦)

銀行の課長が審査部の審査にひっかった

のは、同姓同名で生年月日が同じ人に反

社会的勢力の人がいたからでした。

 

そして芸能事務所の社長から紹介された

人も同姓同名(ただ字が少し違った)。

 

会ったときに予感がしたので、話を振り

ました。

 

センバ「会社員時代の部下にAさんと同

じ名前の奴がいたんですよ。名前に夏が

付くのは7月生まれで、たしか海の日か

ら2~3日過ぎた日あたりが誕生日だっ

たかな。やたら誕生日のアピールするん

で、みんなに面倒くさがられていて」

 

A「えっ! それ同じじゃん。そいつは

何年生まれ?」

 

セ「いま40歳ぐらいだから、〇〇年ぐ

らいだったと思いますけど。」

 

A「俺もそうだよ。すげー偶然。本当に

こんなことあるんだ」

 

(同姓同名で誕生日が一緒の芸能関係

者。反社チェックに引っかかった奴に

間違いないな。)

100%かどうかはわかりませんが、

付き合わないほうがいい。

 

A「マンション買いたいんだよね。す

ぐに出せるのは、5000万円ぐらい

かな」

 

セ「希望条件を教えてください。まず

は場所とか沿線とか」

 

一応、話の流れからヒアリングをかけ

ますが、こっちはマンションを探すつ

もりはないので、一生懸命に聞くふり

だけします。 

 

そろそろここも潮時だと思い始めてい

たので、別な事業を始める予定になっ

たと社長に伝えて、約1ヶ月後に不動

産事業部から離れました。

 

約2年間の不動産事業部の運営。

その間に入ってきた30代の営業マン

に仕事を教え・引継ぎをして、ここを

離れました。

 

2年間の僕の売り上げは、約2000

万円。

会社員時代だったら、半年の営業数字

です。

ただ、フルコミの個人事業主だと、こ

れで十分な感じもします。

そう、不動産営業は、力があれば個人

のほうが簡単に稼げるんです。

僕の取り分は、2年間で1400万円

程度です。

額面年収700万円。

 

他に、当時はそんなに多くありません

でしたが、僕の個人事務所収入もあり

ます。

 

まあまあかな。

いや、まだ足りないな。もっと上を目

指さないと。

 

100を目指しても、達成できるのは

半分ぐらいのはずです。

 

この芸能事務所にいるうちに、具体的

な次のやり方の骨組みを考えついてい

ました。

仕事をしながら、考える時間がたくさ

んあったのはありがたかった。

 

それは、確実なものと不確実なものを

組み合わせたやり方。

 

ハイブリッド型ワークです。