yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

実際の収入(収入の精査⑤/⑦)

前にも書きましたが、今の仕事の進め

方はパラレルワークです。

 

その前段階に、ハイブリッドワークが

ありましたが、話の流れからちょっと

順番を前後して書きます。

 

 

関連する複数の業務を、同じような力

の入れ方ですすめて相乗効果を高める

パラレルワーク。

 

もう一度その内訳は、

・個人事務所(不動産専門のファイナ

 ンシャルプランニング事務所)運営

・宅地建物取引士の登録実務講習講師

・不動産専門のWEBライター

・財閥系不動産会社のマンション管理

 員及び管理員の現場教育担当

・警備会社の現場セキュリティ業務

・不動産会社のシニアコンサルタント

・弁護士事務所の不動産案件業務サポ

 ート

・住宅金融普及協会住宅ローンアドバ

 イザー

・シニアライフ協会の相続手続アドバ

 イザー

・IT会社が作っているWEB不動産広告

 の物件ピックアップと広告内容チェ

 ック及び東京エリアと神奈川エリア

 営業推進役

 

 

これらを毎月の収入別に整理すると、

 

・個人事務所収入   22万円

宅建士の講師     4万円

・WEBライター     2万円

・マンション管理   18万円

・警備員       20万円

 合計        66万円

 

尚、不動産会社シニアコンサルタント

弁護士事務所のサポート、IT会社の広告

業務に関しては固定の報酬を受け取って

いません。

また、住宅ローンアドバイザーと相続手

続きアドバイザーは、それ単独では報酬

は発生していません。

それらの理由については、また次の機会

に書きます。

 

 

少しぶれるときがありますが、だいた

い 月収70万円ぐらいです。

 

 そこに不動産仲介やコンサルティング

の収入が、年間10万円~800万

円です。(フルコミ4年目から現在)

これはずいぶん、ぶれてしまいます。

 

フルコミ営業を始めてからの1~3年

目は、ほぼフルコミだけで年収700

~800万円でした。

 

それでもいいのかもしれませんが、以

前書いたように収入が安定しにくい。

 

ときには、100か0かというような

収入になります。

 

現実的に考えると、まずは収入の安定

が優先課題でした。

そしてそこに不動産によるフィーを足

していく。

 

でもこのやり方だと、ダブルワークの

延長や変形等ではないかということも

言われそうです。

 

それを完全には否定しませんが、ここ

が大きなポイントで、答えでもあるん

です。

 

固定で入る業務委託の内容は、すべて

不動産に関係するものです。

警備業務も、実はそうなんです。

 

なかなかそれらは結び付きにくいとは

思いますが。

 

それをこれから説明していきます。