yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

目標は生涯資金(フルコミ営業の目標の持ち方⑳/㉚)

もしもあなたが、フルコミ営業で稼いだ

お金で〇〇を買いたいとか、起業したい

とか、独立したいという目標が具体的に

あるのなら、それに向けて必要な費用を

早めに具体的に計算しなければならない

です。

 

達成までの予定の年数と、それに必要な

1年ごとの費用。貯めるお金。

それぞれが目標を持って進んで行くので

いいと思います。

 

ただ、具体的なそういったものが無いの

であれば、取り合えず達成しなければい

けないものがあります。

 

それは、生涯必要なお金を準備しながら

毎月の生活を組み立てていくということ

です。

 

ハッキリ言います。

フルコミ営業でやっていくとなると、よ

っぽど稼いでいかなければ、いずれ生活

に行き詰まるか破綻する可能性が大きく

なります。

そういう人たちを山ほど見てきました。

 

毎月毎月契約をしていって、今月はなん

とかなった。

でも来月はどうしよう。

 

今月は大きい契約が入った、でも1年を

通したら不動産業者の平均年収に届いて

いない。

 

前にも書いたように、今月稼いだなんて

どうでもいい話なんです。

3ヶ月の平均給与。

6ヶ月の平均給与。

1年の収入。そして3年の平均年収。

これが、年収570万円相当になってい

なければ意味が無い。

 

まあ、フルコミ営業でやっていればサラ

リーマンと違って、給与から引かれるも

のが少ないので、10%強少ない程度の

年収500万円ということで、不動産業

者の平均年収相当だと考えてみることに

します。

 

これを生活の基盤になるお金とします。

普通の生活は出来ます。

 

しかし、いずれかなり大変な思いをしま

す。かなり先の話ですが。

 

先の話であれば、後で考えればいいと思

いそうですが、まったく逆です。

今だから、今でなければ準備できないこ

とがあります。

 

20代、30代、40代の今だから。

50代の方はちょっと間に合いそうもな

いので、ここでは書きません。

 

それは、生涯資金の準備です。

 

今は60歳で定年することはなくなりつ

つあるので、65歳で考えてみます。

 

あなたが、20~40歳代であればほと

んど気にしないこと。

 

 

しかし後で気づいても間に合わない事。