yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

不満の原因は自分にある(フルコミ営業の目標の持ち方㉕/㉚)

稼いでやろうと入ってきた不動産フルコ

ミ営業の世界。

大きな金額が動く世界であれば儲かり

そうと思った不動産業界。

 

そこは間違っていません。

 

ただ思うように稼げていなければ、それ

はやはりどこか勘違いしているか、必要

なことが分かっていないからです。

 

また、更にそこでは運や出会った会社や

人にも左右されるためです。

 

よく、周りに尊敬できる上司がいないと

か、カリスマ営業なんか見たこともない

とか、周囲のレベルが低いなんて言う営

業マンがいます。

 

でもその原因は「あなた」にあります。

 

自分のレベルやスキルがきちんとあっ

て、周囲を見渡せる目があれば、たとえ

フルコミ系の会社に入ったとしても、ち

ゃんと周りにレベルの高い人は集まりま

すし、生き残っていけます。

今の環境のせいだけではありません。

 

周囲に不満を持つのであれば、そういっ

た環境に自分が自分を落とし込んでしま

っているということです。

 

高いレベルの会社にいれば、高いレベル

の知識は身につきますし、そういった仕

事や人にもめぐり会えます。

 

しかし今はそうではない。

 

このままだと稼ぐのも、将来に備えたお

金の目標にたどり着くのも難しくなって

しまいます。

だから、計画性を持った具体的なお金の

目標が必要になってきます。

 

それが、この前の記事なんかで書いたこ

とです。

具体的なお金の目標を持つと、それにつ

いて、もっと真剣に考えるようになって

いきます。

 

本当に困ってどうしようもなくならなけ

れば、人間は考えないもの。

 

では、あなたは何故不動産フルコミ営業

を選んだのでしょうか。

さっきのように、「簡単に稼げそうだ」

だけでしょうか。

 

本当はこんなことではありませんか。

「他に思いつかなかった」

「自分はこういった会社でしか雇っても

らえない」

「もう人生を逆転するには、仕方ない」

 

もしもそうだとしたら、たぶん自分の意

識をほんの少し変えるだけで、フルコミ

営業から抜け出せたり、フルコミでも安

定感のある収入を得られるようになって

きます。

 

僕も会社にいたときは、そこまで真剣に

自分や仕事のこと、将来のことは考えて

いませんでした。

 

真剣に考えざるを得なくなったのは、や

はり個人事務所でやっていくことになっ

たときに不安が先に立ったためです。

 

 

それを達成するために僕が考えて実践し

たことは、こんなことです。