yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ネットスキルが低すぎる(はてなブログ100記事目②/④)

 

ブログのサイトには、

「ブログなら絶対ワードプレス!」

ワードプレス1択でしょう!」

「とにかくワードプレスしかない!」

アフリエイトワードプレス!」

 

そして、

「サーバーならエックスサーバー!」

「エックス以外考えられない!」

「エックスなら10分でできる!」

「エックスからワードプレスへ!」

 

そんな言葉があちこちに踊っています。

 

さすがにそこまで見てしまうと、なんに

も知らない僕は「エックスサーバーから

ワードプレスにいかないとダメなんだ」

と思い込んでいました。

 

「ネットのスキルが低い私が、エックス

サーバーを契約してワードプレスで、ガ

ンガン稼いでいます。」

みたい話だらけです。

 

みんな揃って、ネットスキルが低い。

でも稼いでいるようだ。

そんな世界があったとは・・・。

 

実際そこまで稼げなくても、簡単にスタ

ートできて、空き時間にちょっとでもお

金になればいいなと考え、本を買ってき

て、ネットサイトを読み、それでも面倒

くさがって1年もブログを始めないで、

「よし、今日から絶対始めるぞ」と思っ

てから更に1年経って、やっとやっと始

めることになりました。

 

 

まずはエックスサーバーとやら。

すぐ見つかりましたが、どうやって申し

込むかが分かりません。

 

見ていて、何をどうすれば申し込めるの

かが不明・・・。

 

30分ぐらいやっていても分からないの

で、その日は諦めてしまいました。

すると次の日はやる気が起きない。

 

気が付いたら10日経っている。

もう一度挑戦しても分からない。

 

諦めて、それからまた10日ほど経過。

今度はそれらしいボタンみたいのを発見

して押してみる。

 

やっとできた。

なんか、無料お試し期間みたいのがあっ

たので、それを申し込んでホッとする。

 

すると疲れたのか気が抜けて、お試し期

間が終わってしまった。

 

あわてて有料契約を申し込み、コンビニ

払いを選んで2日後に払い込む。

 

しかし今度は、ワードプレスの申し込み

方が分からない。

たしかエックスサーバーから申し込める

はずが、それらしいのが見つからない。

 

3日経ってから申し込みボタンを発見し

て、やっとワードプレスにたどり着く。

でも、たどり着いたはずのワードプレス

が開けない。

 

そこから1週間。

やる気がどんどん失せてくる。

 

もう一度挑戦。

しかしやはりやり方が分からず、また

1週間経過。

 

でも1週間したら、なぜか急にできた。

ワードプレスが開けました。

ここまで既に1ヶ月半。

 

 

たしか10分でできるはずだよな。

ネットスキルが低くても。