yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

そこは神々の住む場所だった(はてなブログ100記事目③/④)

 

分かりました。

 

「ネットスキルが低い私でも、エックス

サーバーを使いワードプレスでブログを

始めたら、アフリエイトでガンガン稼げ

ました」の人たちは、すごいネットスキ

ルが無いだけで、そのスキルにも差があ

るらしいということです。

 

ネットスキルが凄い人を10とすると、

そのブログで「ネットスキルが低い」と

言っている人たちのスキルは5ぐらい

か、それよりちょっと下な感じ。

 

そして僕のネットスキルはそれよりも遥

かに低いようです。

感覚的には、多分1とか2。

もしかするとマイナスあたりのネットス

キル。

 

だから10分で始められるワードプレス

に1ヶ月半かかってしまった。

いや、もしかしたらマイナスの人にとっ

ては早いほうで、ワードプレスを始める

のにもっと時間がかかったり、ともすれ

ば始める前から諦めてしまった人も多い

のではないか。

 

表ざたにならないブログ挫折者の屍たち

がそこいらにゴロゴロしている場所があ

りそうです。

2021年2月中旬に始めようと思い、

気がついたら3月末になってました。

 

そして3月31日。

やっと始められたワードプレス

何かいままで知らないことを、発信して

いくというのは、ちょっと嬉しい。

 

緊張しながら記事を書いてみました。

 

しかしなにか公開するのが恥ずかしい。

あれ、けっこう抵抗感があるもんだな。

未公開の2記事を書いたところで、手が

止まってしまう。

 

10日ぐらい経って、どうせまだ誰も見

ないんだからと切り替えて記事を公開。

そして1記事書いては3日休み、また1

記事書いては3日休みを繰り返した4月

下旬に、記事の更新をしようとしたら何

故か画面が真っ白になってしまった。

 

何もできない。

 

ネットで調べたら、いろんな方法が書い

てあったのですが、意味が分からない。

こうじゃないかと思ってやってみても、

なんにも変わらない。

 

「ここはお前のような者の来る場所では

ない」と警告されたような感じです。

ワードプレスの神に幕を降ろされてしま

った。

 

これ以上前に進むことは不可能です。

 

ワードプレス。そこは神の住む場所で、

選ばれた者たちのみがいるところのよう

でした。

 

どうやら僕のネットスキルでは、ワード

プレス神に近づくことは無理があったよ

うです。

 

 

1週間後、ワードプレスを諦めました。