yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

いろいろな考えでいいと思います(TOKYO2020オリンピック③/③)

 

だいたいちょっと気になることを見つけ

るのですが、ここでは関係者専用バス。

バス停が英語表記で、それっぽい。

 

あとは、ラーメン「ホープ軒」。

あれっ、ここにあるんんだ。

時間的に余裕が無いのと暑いので、残念

ながら、今日はあきらめます。

 

オリンピックの関係車両が数台通り抜

け、TVやニッポン放送の中継車までいま

す。

(洗川アナウンサーかな?リオのとき

は、カッキー(垣花正(現 ホリプロ))

だったしな)と考えを巡らせながら、駅

に向かいます。

 

乗り換えて「豊洲」から ゆりかもめ へ。

久しぶりの豊洲や台場は、どこがどこだ

か分からない感じですが、それでも市場

の建物やオリンピックの掲示、BMX会場

が見えると、また気持ちが高ぶります。

 

「青海」駅で降り、観覧車の乗口を過

ぎ、夢の大橋へ。

ここには、第二聖火台があります。

 

係の人達が、立ち止まらないように声を

かけてくる。

でも、まったく密ではなく、人はまばら

でした。

f:id:yururi-furu:20210803021624j:plain

 

また、気温が高いので、そんなに長居も

できない。

 

ときどき橋を吹き抜ける風が心地いい。

ちょっと橋が長すぎないか。

「青海」駅からだと、意外と遠い。

 

f:id:yururi-furu:20210803022036j:plain

 

ここでも、やはりオリンピックなんだ

なと、再々確認です。

 

 

この後はダイバーシティガンダムを見

て、ご飯を食べて帰る予定。

こう暑いと、ダイバーシティも遠く感じ

ます。

 

ダイバーシティのすぐそばに、なにかの

競技場があったので警察官の方に聞いて

みると、バスケットボールの3on3会場

で、それが終わるとボルダリング競技場

になるとのこと。

とても親切に教えてくれました。

 

食事に入った店から、たまたまその会場

が見えたのがこれです。

f:id:yururi-furu:20210803022621j:plain

 

雰囲気がありますよね。

 

誰かが、なんかいろんなことがありすぎ

て、オリンピックに現実感がないと言っ

ていました。

実際、僕も行くまでは同じ考え。

 

オリンピックは、どこかで他国で開催す

るものだという気持ちがあります。

 

時差があって、早朝の変な時間に決勝戦

をやっているので見れないとか。

寝ようとしていたら、これから盛り上が

るとか。

 

でも、現地に行ったら、スタッフさんや

ボランティアさんが、一生懸命でした。

 

暑い中、警察官の方々もたくさんいて、

頭が下がります。

 

コロナ禍の中、開催に反対するする気持

ちも理解できます。

いろんな考えがあっていいと思います。

 

 

でも、感動をもらえました。