yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

ホテル療養の理由(新型コロナにかかったら②/⑭)

 

④医療スタッフがいる。

だいたいの療養ホテルには、医師や看護

師さんが待機しています。

酸素吸入器も備えられています。

これは万が一の時に、大きなアドバンテ

ージになる。

ギリギリ間に合わなかったは、防げそう

です。

 

 

とにかくホテル療養をお願いしたい。

 

1日、神奈川県の返事待ちでしたが、ホ

テル療養の許可がでました。

 

おそらく理由は、

①家庭内感染が広がる可能性が高い

(実際に移った)

②娘が1回ワクチン接種を受けているだ

けで、他はワクチン接種できていない。

(まだ順番がこない)

③家族に「子どもに関わる仕事」をして

いる人がいる。

 

何が必要なのか迷いながら買い物を任

せ、嫁さんと娘にパッキングしてもらい

ます。

 

その間も、保健所や神奈川コロナ療養サ

ポートから連絡があり、状況確認。

若いとはいえ、やはり急変することもあ

るそうです。

 

明日の午前中に、タクシー会社から連絡

があるので指示に従ってくださいとのこ

と。

 

今のところ幸いなのが、熱はあるけれど

も元気そうな感じがすること。

 

f:id:yururi-furu:20210822194105j:plain

 

ただ、家の中で大変なのが、トイレや洗

面所に行くときは、「トイレに行く」

「歯を磨く」など声をかけて行動するこ

と。接触を避けたい。

 

ゴム手袋をして、直接ものに触らないよ

うにします。

そして移動が終わると、自分で空間アル

コール除菌。

何かをすると時間がかかります。

 

他の症状として、匂いや味覚がなくなっ

ている。

何を食べても味がしない。

 

ただ、食欲があるだけましなのかもしれ

ません。

 

ここで僕が、

「お父さんは辛いのが苦手じゃない。で

味覚障害が出たら、辛いの平気かな」

と息子に聞くと、

「痛みみたいな感覚はあると思うし、こ

んなときにダメでしょ」と息子に一括さ

れました。

 

確かに・・・。

素直に反省します。

 

この時は僕も、熱と倦怠感で寝ている時

間が増えてきました。

すでにPCR検査を受けた病院から、陽性

の連絡がきています。

 

翌日の午前中、タクシー会社から連絡が

あり、12時30分に自宅前に着けると

のこと。

人目がありそうなので、近くの公園に場

所を変えてもらいます。

 

また、先に一人乗っているとのこと。

車は新しいミニバンで、ナンバーを伝え

られ、時間通りに行くと既に待機してい

ました。

 

 

すぐに乗り込み出発します。