yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

熱が下がらない。なにも要らない(新型コロナにかかったら⑧/⑭)

 

その日から、39度近い熱が続きます。

(僕の場合+1度が正確な体温)

 

そして空腹感がなくなりました。

食欲ゼロ。

 

水分も要らない。

(これは本当は、点滴レベルです)

 

それはマズイと思い、少しづつお茶や水

を口に含む。

本当は飲み込みたくないけれど、がまん

して流し込む感じ。

(これは個人差が大きいみたいです)

 

熱が上がる。

それも変な上がり方をすることがある。

身体は冷えた感じがするのに、首から上

だけが高熱な感じ。

 

その熱がさーっと降りてきて、全身が高

熱になったりする。

 

また2回ほど、いきなり全身から汗が吹

き出し、Tシャツがびしょ濡れになったこ

とがありました。

シャワーを浴び体温を計ると、36度。

 

いきなり治った?

気分も爽快な感じ。

 

30分後、38.7° に上がる。

気持ち悪い。訳が分からない。

 

2時間も起きていられない。

3時間寝て、1時間30分起きているを

繰り返す生活。

 

そして食欲ゼロ。

味覚もおかしい。

ペットボトルのお茶が、ただただ異常に

渋いだけで、飲み込みにくい。

アクエリアスは、ひどく酸っぱい。

水はなぜか気持ち悪いぐらい不味い。

 

風邪やインフルエンザと違って、ゴール

が見えない。

よくならないんです。

 

平均38.5°ぐらい。(多分プラス1°)

なにをやってもダメ。

熱が下がらないし、なにも欲しくない。

 

f:id:yururi-furu:20210822095603j:plain

本当は92だったのを無理やり上げた

(その場足踏み40回を繰り返した)

 

ホテル療養の期間は、発熱が始まった日

から10日めまでが目安です。

 

僕の場合は、5日の夜に発熱したので、

15日までが療養予定日。

ホテルに入った日は関係ありません。

 

こんなイメージです。

7月5日夜 発熱

  6日夕方 発熱外来でPCR検査

  7日午前 コロナ陽性連絡あり

    (保健所からも連絡がある)

  9日午後 ホテル療養開始

   ↓   

 12日   療養

 13~15日 見極め期間・療養

(72時間平熱で酸素飽和度が安定して

いるかを確認する期間)

 16日 (安定してれば)ホテル退所

 

初めは、暇だなーっと思っていました。

時間が長い。

 

しかし熱が高くなってからは、時間の感

覚も日にちの感覚もない。

 

ホテルからの安否確認。

弁当の案内。

看護師さんの状態確認。

 

それらが無かったら、なんの感覚もなく

なってる。

 

ここで自分でも心配になってきたのが、

食事のこと。

 

 

10日の昼から15日の昼までまったく

食べていないんです。

お腹ぜんぜんも空かない・・・・・。