yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

治らない病気かもしれない(新型コロナにかかったら⑨/⑭)

 

熱が下がらないし食欲もまったく無い。

水分も欲しくない。

(さすがに危険なので無理して飲むが、

何を飲んでも美味しくない)

 

ときどき救急車が来る。

多分、体調が急変した人が出たんだろう

なとぼんやり考えている。

 

それは次は自分かもしれない。

どっちに転んでもおかしくない感じがす

る。

 

これは治らない病気なのかもしれない。

軽症でこんなことになるのか。

あまり希望が持てない。

 

 

7月13~15日は、判定期間です。

ここで平熱に戻っていて、酸素飽和度も

通常の値(96以上)が出ていれば、療

養が終わることになります。

 

13日時点で残念ながら、熱が38.4° 

で酸素飽和度も95。

この95も、92ぐらいしか無かったの

を、その場足踏みを繰り返して、やっと

戻したものです。

1日に何度も、92が出る。

かなり悪い数字。危険水域。

 

14日もあまり変わらないため、この日

の夜に、ホテル療養の3日延長が決まり

ました。

(神奈川県療養サポート窓口から連絡が

あった)

 

少しほっとしたのは、この時点では自分

の健康状態に、まったく自信が持てなか

ったためです。

まだホテルにいたほうが安心する。

 

そして翌日の15日。

まだ37°の熱(僕の場合は+1°が正確

のようです)と、92~95の酸素飽和

度。

 

ただ、ほんの少し空腹感が出たので、無

理してでもと お粥を湯煎しました。

5日半ぶりの食事。

 

梅干しを2個入れたところ・・・、

吐き出すほど辛い!

塩のかたまりを食べたような味。

 

お米だけ食べてみると普通なのに、塩が

異常に強い。

f:id:yururi-furu:20210822100016j:plain

 

今は、お茶、アクエリアス、水の味が戻

っていたので、取り合えずがまんして食

べます。

 

食後に確認のため「薬用つぶつぶ塩」で

歯を磨いたところ、信じられないぐらい

しょっぱい。

 

今度は塩に味覚が異常反応しています。

なんなんだこの病気は。

 

でもコロナウイルスは、10日で死滅す

るはずです。

発熱が始まってから、今日で10日め。

 

塩味がおかしくても、食欲という少しだ

けの変化があった。

 

 

何か少しだけ、光が見えた気がした。