yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

終わりは急にきました(新型コロナにかかったら⑩/⑭)

 

そういえば、昨日は起きている時間が長

かった。

5時間。

 

今までは、1時間30分ぐらいしか起き

ていられなかったのに。

また、眠りもかなり深く、朝まで寝てい

られた。

 

16日の朝起きると、なにかが抜けてい

った気がしました。

少しスッキリしている。

昨日より、更に食欲が戻っている。

 

熱も36.4°

パルスオキシメーターは 96。

 

発熱してから10日でコロナウイルス

は、身体の中で死滅すると言われていま

すが、ぴったり10日めです。

ただ、しばらくはコロナウイルスの残骸

が体の中に残ったままになり、それに反

応して陽性反応が出てしまうため、現在

療養終了後にはPCR検査はやりません。

 

療養延長されましたが、だいたいの療養

者さんは、通常の期間で終了して帰宅し

ているようです。

知っている顔が少なくなりました。

 

僕のいた9階は、9日に療養開始した人

が多いのですが、フロア自体がシーンと

している。

昨日までは、食事の時間になるとドアの

開け閉めする音があちこちからしていた

のに、何の音もしない。

 

そういえば、僕よりも明らかに年下ばか

りでした。

20~30歳代の人しか見ていない。

いや、一人だけ50歳代の男の人を見か

けたぐらい。

 

やはりニュースのように、罹患者の年齢

が低くなっているようです。

また、もしかしたら高齢者さんなんか

は、中等症が多くてホテル療養にならな

いのかもしれない。

また、ホテルが嫌で、自宅療養を選んで

いるのかもしれない。

 

とにかく風邪やインフルエンザが終わっ

たときみたいに、スッキリと何かが抜け

て終わった感じがします。

 

昨日までは、治る気がしなかったのが、

いきなりその日はきました。

 

それ以降体調が悪くなることもなかった

ので、3日間はゆっくりしてリハビリ期

間にあてました。 

 

ホテルのスタッフさんから連絡があり、

7月19日 9時15分が退所日時とい

うことを伝えられました。

 

使用したホテルのスリッパ、歯ブラシ、

他のごみなんかは、ごみ袋を二重にして

捨てること。

 

部屋のカード、ボールペンは出口の返却

ボックスに帰る際に返却すること。

部屋にあったパルスオキシメーターは、

そのまま机の上に置いておくことなんか

の指示を受けました。

 

退所当日、時間になると再度案内の連絡

がきました。

帰るさいは、いつも使っているエレベー

ターではなく、退所専用エレベーターに

乗って下さいとのことです。

f:id:yururi-furu:20210822100225j:plain

 

専用エレベーターで降り、ホテルのカー

ドキーとボールペンを返却ボックスに返

します。

出口にいた警備員さんに名前と部屋番号

を伝えて手続きが終了。

隣にいたホテルのスタッフさんにも挨拶

をして、退所完了。

 

地下鉄で、自宅に戻りました。

 

療養を終えて思ったのは、熱と咳がひど

い時は治る気がしないこと。

1週間ぐらい続きました。

息苦しさもあった。

風邪やインフルエンザより長いんです。

 

経験したことがないだけに、心配になり

気持ちが滅入ります。

(一番ひどい熱と酸素飽和度の時は、や

はり中等症相当だったようです)

 

 

いま療養中の人へ。

でもきっと治る。もう少しのガマン。

もう少しです。