yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

コロナの後遺症(新型コロナにかかったら⑫/⑭)

 

貸してもらったパルスオキシメーター

は、療養終了の後も4日間計って下さい

とのこと。

4日の夜まで計ったあと、5日めの午前

に返信用のレターパックで送りました。

f:id:yururi-furu:20210823141640j:plain

パルスオキシメーターが不足しています。

早く次の人に届くように。

 

発熱からホテル療養が終わるまで、2週

間近くかかったため、体力が戻るまで、

療養終了後1週間程度かかりました。

 

 

最後に、ホテルで出されたお弁当の画像

を貼り付けます。

 

ホテル療養できて、お弁当があり、スタ

ッフさんの1日2度の安否確認、常駐看

護師さんの1日2回の電話問診。

 

本当にありがたかったです。

 

f:id:yururi-furu:20210822113241j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113321j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113407j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113443j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113524j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113603j:plain

f:id:yururi-furu:20210830134521j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113643j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113726j:plain

f:id:yururi-furu:20210822113757j:plain

ホテル、お弁当、お茶、水、薬は無料です。

自宅療養では、サトウのご飯やカップ麺のセット。

 

食べられないことが多かった。

ご飯だけお茶漬けにしたり、食べられる

おかずだけ食べたこともありました。

 

これらの写真は全部の写真ではありませ

んが、何度か同じものが出ています。

 

でもいただけるだけでも、いいほうだっ

たんですね。

 

ただ、近くの療養ホテルでは、2~4種

類の中からお弁当が選べました。

崎陽軒シウマイ弁当やチャーハン弁当

が出て、美味しそうでした。

ホテルによって違うみたいです。

 

今まで僕は、自分にはコロナの後遺症が

ないと思っていました。

しかし今日まで、二つだけ以前と違って

いることを感じています。

 

一つは味覚障害です。

味覚が無くなった訳ではなく、鋭くなっ

ってしまった。

塩味と酸味だけ、いままで以上に強く感

じてしまうようになりました。

普通の料理が、しょっぱかったり酢っぱ

かったりして、食べるのがつらい。

甘味や苦み、うまみなんかは変わってい

ません。

この二つの味だけです。

治る感じがしません。

 

そしてもう一つは、体感温度です。

気温が、35°の猛暑日でも、さほど暑く

感じない。

家族に言わせると、蒸し暑い風が吹いて

いるそうです。

だけどそれが、秋のような爽やかな風に

感じてしまう。

身体で感じる温度が、ずれてしまってい

ます。

もともと暑がりなんですが、それが無く

なってしまいました。

でもちゃんと大汗をかいているので、そ

こは大丈夫みたいです。

感覚だけ戻りません。不気味です。

 

他には、体重が4kg減りました。5日半

食べてなかったら、やっぱり減る・・。

 

 

いま療養中の方へ。

あなたも早く完治しますように。