yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

コロナ後のワクチン副反応(コロナで知らないこと③/⑤)

 

2021年9月13日で、新型コロナウ

イルスのワクチン接種2回めが終わった

人が、日本でも 50%を超えました。

 

他の先進国よりも遅れて始まったワクチ

ン接種ですが、追いついてきた。

 

ただ、僕はまだワクチン接種ができてい

ません。コロナに感染していたので、ち

ょっと躊躇している。

たしかコロナの接種券の中のアンケート

みたいものに、

「1ヶ月以内に発熱はありましたか」と

いう項目があった。

まずは、それが気になってです。

そして現在は、コロナの自然抗体がある

はずなので、急がなくてもいいのかなと

も思ってです。

 

それと後遺症。

しょっぱいと酸っぱいを強く感じる味覚

障害は治ったのですが、体感温度がまだ

完全に元には戻らない。

気温が33度ぐらいあって普通だったら

暑いと感じるような日でも、吹いている

風が涼しく感じてしまう。

秋の爽やかな風みたいな涼しさ。でも体

や頭は吹き出すような汗。

体感温度が、ズレたままです。

 

コロナ完治後の2ヶ月が経ってもこんな

ふうなので、たくさん時間がかかって、

やっと戻っていくような気がします。

f:id:yururi-furu:20210822100016j:plain

療養中食欲が無く、5日半ぶりにお粥だけ食べた

 

コロナ感染後のワクチン接種ですが、コ

ロナに感染したことがない人よりも副反

応が強く出るそうです。

 

息子は、たまたま楽天さんのワクチン接

種を受けることができました。

抗体がまだ残っていることも分かってい

ましたが、感染したツラさはもう嫌だっ

たので、ワクチンを受けたほうがいいと

思ったいたみたいです。

 

1回めのワクチン接種です。

接種は午前。夜になったら 37.0°の

熱が出ました。ダルさはありません。

でも夜中に、38.5°の熱。

解熱剤を飲んで、アイスノンを使っても

グッタリしています。

次の日もなかなか起きれない。

ただ、その次の朝は熱が下がってスッキ

リ起きてきました。

副反応は48時間で治まるというのは、

本当でした。

 

そして、コロナに感染した人は副反応が

強く出ることも本当でした。

1回めのワクチンでも、この副反応。

もちろん人によって違いますが、強く出

る確率が高いみたいです。

 

じゃあ2回めのワクチン接種ではどうな

るんだ。更に強く出る可能性があると言

われているけど・・・・・。

僕は接種の踏ん切りがつきません。

 

 

ざっくりですが、日本人の 100人に

一人が感染した新型コロナウイルス

1%の確率は、意外に大きいんです。