yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

バスの旅、富士山五合目(バスの旅、富士山五合目①/④)

 

ずーっ忙しかったサラリーマン生活。

そして独立開業してから14年。やっぱ

り何となく忙しいままでした。

 

365日中、358日労働。

でも一人気ままな働き方は、サラリーマ

ン時代とは違って、ストレスみたいなも

のはほぼ無くなっただけでなく、収入も

増えました。

好きなラジオのニッポン放送も、一日中

聴いています。

 

そんな中、約6年前から小さなイベント

を始めました。

よくある自分へのご褒美です。

 

それは月に1度だけですが、旅行、映画

や演劇鑑賞、レストランでの食事なんか

に行くこと。

一緒に行くのは、当たり前ですが妻。

幸いなことに、今のところは嫌がらずに

付き合ってくれています。

 

ただ現在の新型コロナ感染の拡大。

ちょっと気軽に旅行・・・とは言いにく

くなりました。

だから今はあんまり行くことが出来ない

のですが、ちょうど1年前に行った

「富士山五合目バスツアー」を思い出し

たので、それについて書いてみます。

 

2020年9月中旬に行った、HISさん

日帰りバスツアーです。

f:id:yururi-furu:20210918021500j:plain

いつものHISバス。富士山五合目駐車場

このツアーは通常一人 9,800円ぐら

いでした。

でも、このコロナ禍で乗車定員を減らし

て運行いるので、12,990円に値段が

上がっています。

仕方がないと思っていたら、ラッキーな

ことにこの時期は「Go To トラベル」を

やっていて、その対象ツアー。

35%オフで、8,443円でした。

 

ツアー名は

「(横浜発)山梨極上旅☆甘くてジュー

シー!シャインマスカット狩り食べ放題

甲州ワインビーフステーキ重&富士山

五合目」という長い名前。

担当者の熱い思いが詰まっています。

 

コースは、

横浜駅北口集合~富士山五合目~もてな

し屋(昼食)~富士浅間神社~シャイン

マスカット狩り食べ放題(勝沼一古園)

~笹一酒造 のたっぷりコースです。

 

時間的に大丈夫かな?

そう思ったのは、こういったバスの日帰

りツアーは詰込みすぎて、予定時間を大

幅に超えてしまうことがあるからです。

 

 

日帰りバスツアーをよく利用するように

なったのは、やはり楽だから。

バスの中で寝ていても着く。

 

1万円もしないで観光地まで連れていっ

てくれて、美味しいお昼ごはんがついて

果物狩りまである。

 

 

お年寄りの旅行だと思っていましたが、

慣れるとそれなりに楽しい。

リーズナブルに気晴らしができる、気軽

なツアーです。