yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

通販はどれもダメらしい(薄毛、自己責任で再挑戦②/⑤)

 

薄毛の仕組みを見てみると、

・頭皮の血行不良によって髪の毛に栄養

 が行きわたらない

・男性ホルモンの影響

この二つが主な原因だそうです。

 

発毛のサイクルが短くなって、髪の毛が

成長する前に抜けてしまう。

薄毛になってきたころの髪の毛は、だい

たいが細く短い。

確かにこう見ると成長していない。

 

また毛根もずっとある訳ではなく、いず

れ死んでいってしまう。

成長はしなくなるは、死んでいってしま

うはでは、薄くなるのはしょうがない。

ならないほうがおかしい。

(世の中全員、薄くなってしまえ!)

 

そこで、それらの発毛や育毛の周期を整

えてくれるのが、育毛剤

なんか聞いたことがないような配合剤な

んかが沢山入っていて、いかにも効きそ

うです。

そのメーカーが開発した独自の配合剤ま

である。凄いかも。

 

期待して嬉しくなり、この時点でもう髪

が生えてきたかのように感じてる。

非常に単純な自分に気づきました。

「生え過ぎたら困るかな」

「ジジイだけどロン毛にしてみるか」

「ロン毛だったら、後ろで縛ってみる

か。あれはチョンマゲなのかポニーテ

ールなのか?」

 

期待は膨らむばかりです。

そしてスマホから「男性用の育毛剤・お

すすめランキング」1位の商品をポチッ

と申し込み。

全額返金保証付きなのも安心です。

 

 

面倒なので、もう結果を書いてしまいま

すが、約8ヶ月試してみて何も起こりま

せんでした。

その後、2位と3位のものも同じく8ヶ

月ぐらい試しましたが、ほとんど何も変

化はありませんでした。

 

無駄に終わった約2年。

薄毛は進行するばかり。

どんどん攻めてきます、容赦なく。

お金も高かった。

 

その日いつもどおりラジオを聴いている

と、ニッポン放送垣花正アナウンサー

が、ある日出社したときに周りの空気が

微妙だったという話しをしていました。

 

なぜなら、昨日までは凄い薄毛だったの

が、その日からふさふさの頭髪だったか

らです。

それは微妙な空気が流れるわな・・・。

 

答えは、スヴェンソン。

ウイッグの会社です。

 

そういえばクイズ番組によく出る漫画家

でコメンテーターの、やくみつるさんも

スヴェンソンでした。

 

 

垣花アナウンサ-は自分の番組「あなた

とハッピー」で、

「すべてやってみたけど、どれも効果が

出なかった。だからこれを選んだ」と言

っていました。

やくみつるさんも同じでした。