yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

水の中で雨中さん。千佐真里奈さん(昨日妻が急性白血病になりました① ・ ㉙/㊿)

 

もともと僕は夜型で、朝日を見てから寝

るのが好きなタイプ。

何か人があまり動いていない時間帯の、

特別感がいい。

 

そんな時間帯は、 you tubuのハワイの風

景映像を流しながら、好きな音楽を聴い

ている。

それが、すごく幸福な時間です。

 

trust-work.jimdosite.com

 

複数の業務をこなしていくと、いろんな

ことがあります。本来なら出会えない人

に出会ったりする。

不動産会社のときがそうでした。何人も

の著名人・経済人や芸能人の方に会うこ

とができた。

 

そしていま気に入っているのが、夜中に

よく聴く「水の中で雨中(うちゅう)」

さんの曲。

雨中さんは、下北沢を中心に活動してい

たバンドで、結成してからもう10年以

上経っています。コロナ禍前までは、高

円寺や池袋、渋谷のライブハウスでも活

動していました。

フロントマンの山下さんとは仕事で知り

会ったんですが、楽曲とギターにこだわ

りを持っています。そしてすごく優しく

て気遣いができる。

その彼の曲が大好きで、いいおじさんが

初めてライブハウスというところへ足を

運ぶきっかけにもなりました。

「紫陽花」、「君がいない冬」、「君の

目の青」、「白い傘」などの名曲があっ

て、すごく癒される感じがします。

 

もう一人は、「千佐真里奈」さん。

彼女とは会ったことも、ライブハウスに

行ったこともありません。

でも、you tubeで見つけて、いい曲だな

~と思い聴き続けていたら、ひょんなこ

とが分かりました。

北海道の帯広の出身で、家がクリーニン

グ屋さん。こんな偶然は無い。

大学生のときに下宿していた野幌の山之

内商店さん。4年間ずっと住んでいたの

は、僕と千佐君だけ。

千佐君の実家は、帯広でクリーニング屋

さんをやっていた。そう、友人の娘さん

でした。

まさかその娘の曲を大好きになるとは!

 

 

昨年メジャーデビューして出したフルア

ルバム「Between The Lines」の「ゆびき

り」、「Dreamy Star」、「Candle」なん

かは大好きな曲。

今の状況では、かなり癒されます。