yururi-furu’s blog

ゆるりと続けるフルコミ営業

最大のピンチから抜け出した(はてなブログ100記事目④/④)

でも良かったのは、この間に「はてな

ログ」がいいらしいというのが分かった

こと。

 

はてなブログ」に切り替えて、記事を

引っ越すことにしました。

また、ワードプレスの記事が8しかなか

ったことも幸いでした。

 

無料ブログはダメだとか、アフリエイト

に向かないとかいろいろ書いてあるもの

が多かったのですが、なにしろワードプ

レスが動かなくなってしまったので、そ

んなことは関係ない。

また、2019年から「はてなブログ

ロ」ができて、収益化もできるようにな

っていたのも決め手でした。

 

アメブロも収益化できるようになってい

たのですが、知らなかった。

 

また、最初はアフリエイトのよる収益化

を目指していたのですが、それはだんだ

んどうでもよくなってしまいました。

 

書くことが楽しい。

ほんの一部の読んでくれる人に向けて書

く、それだけで続けられることに気付き

ました。

どこにも書いてない自分だけの気づきを

伝えることだけでいいんです。

 

 だいたい、いまだに人のブログをほぼ読

んだことが無いので、勝手な自分のイメ

ージだけで書いています。

人のことは、あまり気にしないみたい。

 

 

ブログの申し込みも2回目なのと、「は

てな」は説明が分かりやすかったので、

すぐ始めることができました。

特に、「思いは言葉に」という最初のペ

ージに、ブログの始め方があったのには

感動。

 

ワードプレスには無かったものです。

 

こうやって「はてなブログ」で、やっと

本当にブログをスタートできました。

 

訳のわからないうちにブログが終わって

しまうという、最大のピンチから抜け出

せました! 

 

そして思いつくままに文章を書いて、も

う既に100記事目。

 

少ないけども見てくれている人がいる。

「いいな」をくれた人もいる。

 

ちょっとでも気にしてくれる人がいるよ

うなので、もう少し役に立てるように記

事を更新していきたいと思います。

 

この先は不動産営業も入れつつ、気が付

いた雑記なんかを足していきます。

 

 

もう少し役に立って、楽しめるように。